2010年10月07日

舩後流短歌

人となり友とてかわる激しくも 過去は過去とし今の奴見よ
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年10月06日

舩後流短歌

会うひとと別なることをなすならば 陽なる場所へ己みちびく
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年10月05日

舩後流短歌

素敵な日むかえたいなとメールみる きみのがあれとのぞくが如く
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年10月04日

舩後流短歌

ひとりでは祝うも虚し陽を見た日 これぞさだめと味わう涙し
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年10月03日

舩後流短歌

朝焼けの赤色燃える心かな その時を呼び奮い立ちゆく
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年10月02日

舩後流短歌

我侭は己(おの)が気分で命ずる事ぞ なすも差さねばするをも差さず
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年10月01日

舩後流短歌

ニ十五時 世に無き時も歩みたい 後塵浴びて泣くのは嫌ぞ
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年09月30日

舩後流短歌

懐かしき友の写真を前におき あの日々思い眠むらむ笑みし
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年09月29日

舩後流短歌

生きているそれで金入る寝たきりが 「仕事がしたい」と空に願うも
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年09月28日

舩後流短歌

コスモスがピンクに萌ゆるあの野には 秋をもうみしなにかがかくれ

メモ:友人がメールしてくれた、コスモスの写真からイメージして綴りました。
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年09月27日

舩後流短歌

二つあり円空仏のその型は 人のそれに似 釈迦もい鬼(き)もい
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年09月19日

舩後流短歌

秋を着て歩いてみたいあぁきみと かなたの九月そうしたように
posted by YF at 00:00 | コメント(2) | 短歌

2010年09月18日

舩後流短歌

彦根山波音きこゆその麓 せめてそこまで命あるうち

メモ:友人がメールしてくれました、アングルに魅力ある彦根神社の写真と辞書から得た知識を組み合わせて詠いました。全くの想像にて、お気をつけあそばせ!
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年09月17日

舩後流短歌

力などまばたきの間に腐乱せむ 果実のごとし甘味世になし
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年09月16日

舩後流短歌

You can do whatever you want Go! youg man like a storm

メモ:今日の良き日に湘南工科大学を卒業する、あの『全身麻痺でも弾けるギター』を製作した学生山田くんに贈る短歌です。
訳:君ならなせるやりたき事みな全て、いざ!行かむ嵐が如く若者よ。
お気づきのように、わたくし`Whatever one's want'が大好きなんです。
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年09月15日

舩後流短歌

すべて捨て夢だけまとい旅をした あの日はかなたインド神(かみ)の地
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年09月14日

舩後流短歌

CDの十枚組みを買い嬉し あと来る窮地まあまあまあと
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年09月13日

舩後流短歌

あの灯り闇にあっても煌々(こうこう)と 僕を導くきみの元へと
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年09月05日

舩後流短歌

小沢さん金をむさぼるお人ゆえ 笑みす握手も「銭よこせ」にとれ
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年09月04日

舩後流短歌

濃紺のビロードまとう朝顔よ 来世も会おう愛したきみよ
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年09月03日

舩後流短歌

悩みあり脱毛呼びし性格に ゆえのん気書き酒とせしめむ
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年09月02日

舩後流短歌

かなたの日思いだしては失せし事 再び手にて奥歯噛み締め
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年09月01日

舩後流短歌

明けがたの藍にくるまれとわ眠る その日来るまでたぎる血ぞ着て
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年08月31日

舩後流短歌

決め事は守りてそれを良しとする 破れば昼夜見まわせ辺り
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年08月30日

舩後流短歌

指さされ心壊れしギターマン きしむベッドでひと言「みてろ・・・」
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年08月29日

舩後流短歌

菅民主 党首選びの暇あれば 島を底から持ち上げてくれ!
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年08月28日

舩後流短歌

八月の末に燃え咲け恋の花 夏が去るまえ二人のために
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年08月27日

舩後流短歌

母作るゆうげホクホク焼き魚(うお)が 舌麻痺喰えずしずくいっ滴
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年08月26日

舩後流短歌

無理なれば他の道さがせ難病も なればなったで人生新た
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌

2010年08月25日

舩後流短歌

妻の肩うな垂れさせる苦労の日 はこびし俺は麻痺の身見つめ
posted by YF at 00:00 | コメント(1) | 短歌
×

