2007年12月12日

ライブのご報告

最近麻痺が進み長文が書けませんので、司会をしてくれたバンドメンバーのメールから引用してご紹介致します。【舩後】

昨日はお疲れ様でした。
「第六回舩後ファミリーライブ」は大盛況のうちに終わり、本当に素敵な一夜となってよかったです。
きっと出演者・お客さんを問わず、みんなの心に響いたものとなったと思います。

前回のアクシデントもあり、とにかく会の進行をスムーズにするということ、突発的なアクシデントに常に気を払い、迅速に対応するということを考えてやっていました。

僕自身の反省としては、二点ありました。
まず第一点目は、ライブデビューの手話バンド、金久保ファミリーの時に舩後さんの向きを客席へ変えるのをすっかり忘れてしまったこと。
二点目は、NHK下関のインタビューでの文字盤がスムーズにいかなかったことです。
思いの他、文面が長かったので、舩後さんがせっかくおっしゃってくださったことを再度繰り返すことになったり、指差しのタイミングと瞬きのタイミングが微妙にずれていたので、文字列を前後することも多く、舩後さんはさぞかしイライラしたことと思います。
どうもすみませんでした。
看護師さんに初めから書き取りをお願いしていればよかった…と後悔しています。


posted by YF at 00:00 | コメント(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
汗ながす仲間の熱気立ち上がり
      楽曲からみ湯気が昇りぬ
静かなる一瞬に立つ旋律の
      肌に伝うる響きやさしき
底知れぬ響きの底にこだまして
      魂に届きぬ歌今ここに
めでたきや賑わい酔いて楽曲の
      芳香深くみなにしみ込む
Posted by 風流 丸 at 2007年12月14日 07:00
あたたかいライブをありがとうございました。
涙をこぼしてしまいました。

次回も是非 参加させていただければと思います。
そうだ!! 今度は 私の勤めている事業所でツアーを組んでいこうかな(爆)

未熟ながら 私も文字盤の経験者ですが あの速さと長文読解!?は すばらしいものだと思います。
Posted by mamimama at 2007年12月14日 08:51
まなざしの         
みつめるさきに
まいあがる
まばゆき調べ流れる涙

まことあり
みんなの思い
まっすぐに
まッ暗闇を明るく照らす
Posted by 風流 丸 at 2007年12月14日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。